死屍累々 ~「フェイの最終問題」冒険記録~

スマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の「フェイの最終問題」をひたすら遊ぶ

151回目~200回目

スマホ版『風来のシレン』の「フェイの最終問題」で死にまくってる記録です。ただの振り返りのための記録ですので、攻略情報が欲しくて来た人はごめんなさい。でも、読んだら何か気づきがあるかも。

これまでの記録

~0050 ~0100 ~0150 ~0200 ~0250 ~0300

200回目 12階で餓死

1階でしあわせの杖が見つかり、ギタンマムル作ってギタン投げで爆裂レベル上げに成功し、順調に進んでたのにそんなときに限っておにぎりが落ちてない!

・レベル18
・HP113
・ちから6/8
・どうたぬき+1
・ドラゴンシールド+2
・サビよけの腕輪

199回目 12階で変な呪文の効果で倒れる

キリ仙人の隣に行ったらなんとそこには爆睡の罠。寝てる間に変な呪文を2回くらい、体力が減るようになってしまった。体力を回復する術は我が手にはなかった。

・レベル16
・HP99
・ちから6/8
・カタナ+1
・青銅甲の盾+2(呪)
・腕輪なし

198回目 17階でチェインヘッドに倒される

体力減ってるところで通路でチェインヘッドと鉢合わせ。後ろに下がっても攻撃されるので特攻。

・レベル21
・HP121
・ちから8/8
・成仏の鎌+3
・鉄甲の盾-2
・毒よけの腕輪

197回目 8階でドラゴンに倒される

レベル11のところでスカイハウスはキツいよ。

・レベル11
・HP66
・ちから9/9
・ドレインバスター+1
・鉄甲の盾+1
・腕輪なし

196回目 9階でばくだんウニに倒される

大部屋モンスターハウスでまわるポリゴン3体に行く手を阻まれてるところにばくだんウニがウジャウジャとやってきて…。

・レベル17
・HP99
・ちから9/9
・どうたぬき
・トドの盾
・しあわせの腕輪

195回目 18階で地獄の使者に倒される

地獄の使者って鈍足の杖で遅くならない?気づかずに3回くらい振ってたらそのままやられた。

・レベル19
・HP103
・ちから10/10
・カタナ
・バトルカウンター+5
・混乱よけの腕輪

194回目 4階で鬼面武者に倒される

不注意です。

・レベル5
・HP33
・ちから6/8
・一ツ目殺し
・皮甲の盾
・混乱よけの腕輪

193回目 6階で畠荒らしに倒される

合成の壺は2つゲットするし、武器は全部+3だし、順調。魔物のるつぼでも平気だろ、と身識別の壺を押したら案の定。

でも、ゲイズが出る階で不用意に押しちゃダメ。ゲイズの催眠で制御不能になってタコ殴りにされるよ。

・レベル8
・HP44
・ちから6/8
・カタナ+4
・盾なし
・腕輪なし

192回目 18階で正面戦士に倒される

通路型の部屋の行き止まりで足踏みして体力回復していたら正面戦士が後ろに。正面戦士は通路の角などで横から攻撃しないと正面からだとダメージを与えられない。しかしどかすアイテムもない。マンジカブラ出たのに!

・レベル21
・HP123
・ちから2/8
・剛剣マンジカブラ-2
・青銅甲の盾+1
・腕輪なし

191回目 10階でタウロスに倒される

タウロスの痛恨。だから気をつけろって。

・レベル15
・HP95
・ちから8/8
・どうたぬき
・青銅甲の盾
・腕輪なし

190回目 3階でヤミウッチーに倒される

ヤミウッチーへの攻撃がスカりまくった。

・レベル4
・HP30
・ちから8/8
・武器なし
・皮甲の盾
・腕輪なし

189回目 4階でボウヤーに倒される

何とかなる感じだったので、魔物のるつぼであることを承知して未識別の壺を押したら魔物のるつぼだった。

が、ボウヤーが4体。キツい。撃たれまくり。

・レベル5
・HP34
・ちから6/8
・成仏の鎌
・盾なし
・腕輪なし

188回目 11階でタウロスに倒される

タウロスの痛恨の一撃をなめてはいけない。

・レベル16
・HP87
・ちから9/9
・斬空剣+3
・鉄甲の盾
・ドレインよけの腕輪

187回目 5階でチェインヘッドに倒される

ぼうれい武者によりチェインヘッドが。一撃でやられた。

・レベル7
・HP38
・ちから8/8
・長巻+1
・地雷ナバリの盾+1
・腕輪なし

186回目 11階で餓死

6階でデロデロの罠を踏んじゃっておにぎりが全部腐ってしまい、しかもそのあと一つも出ず。草やくさったおにぎりでしのぎつつ、それでも満腹度がゼロになった。背中の壺をギリギリ残り体力1になったら押してたんだけど、3回目に間違えて投げてしまいそのまま餓死。

・レベル12
・HP72
・ちから8/8
・一ツ目殺し+1
・見切りの盾+1
・腕輪なし

185回目 3階でチェインヘッドに倒される

3階に降りたらそこが一ツ目ハウス。いや、無理だろ。

ゲイズによって勝手に未識別の壺を使ったらやりすごしの壺だったのでモンスターは散ったけど、罠を回避しながらアイテム拾ってたらチラホラみんな戻ってくる。みがわりの杖なんかでなんとか頑張ったけど、無理。

・レベル4
・HP30
・ちから8/8
・どうたぬき+2
・青銅甲の盾
・腕輪なし

184回目 7階でドラゴンに倒される

ヒーポフとドラゴンが部屋の入り口にいて、これはドラゴンハウスだと確信。しかしドラゴンが起きてしまっている。そっと逃げてまいたんだけど、階段に着く前に鉢合わせてしまった。

ちからが下がりまくってたのもあって、歯が立たず。

・レベル11
・HP68
・ちから4/8
・カタナ+2
・鉄甲の盾+3
・腕輪なし

183回目 14階でガイコツまじんに倒される

ガイコツまじんの杖は混乱、一時しのぎ、変化、ダメージの効果があるんだけど、混乱を連発されると翻弄されまくる。ガイコツまじん怖い。

・レベル18
・HP102
・ちから8/8
・カタナ+1
・鉄甲の盾+2
・腕輪なし

182回目 3階でヤミウッチーに倒される

ヤミウッチーの闇討ちで一撃でやられた。

・レベル3
・HP25
・ちから8/8
・ドラゴンキラー
・盾なし
・腕輪なし

181回目 5階で畠荒らしに倒される

まったく装備品が出ないで5階。楽勝相手の畠荒らしも装備がないとキツい。

・レベル8
・HP45
・ちから7/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

180回目 8階で餓死する

餓死。

・レベル9
・HP59
・ちから8/8
・カタナ+2
・バトルカウンター
・腕輪なし

179回目 10階でデブータに倒される

合成もうまくいって武器と盾が立派になったのにおにぎりが出ない。満腹度0でおにぎりを求めてたがそこにデブータが。

・レベル12
・HP71
・ちから8/8
・カタナ+7
・青銅甲の盾+3
・腕輪なし

178回目 4階でヤミウッチーに倒される

一回で倒せるヤミウッチー相手に3回もスカらないでほしい。ま、それがローグだけど。

・レベル5
・HP34
・ちから5/8
・金の剣
・木甲の盾
・腕輪なし

177回目 1階でセルアーマーに倒される

1階でいきなりゴーストハウス。レベル1でセルアーマーだの死の使いだの無理!

・レベル4
・HP32
・ちから7/8
・つるはし
・盾なし
・腕輪なし

176回目 9階で盗賊番に倒される

パコレプキンの肉での泥棒に失敗。

壁から階段に行って…ってのもなかなかキビしいのかな。

・レベル13
・HP76
・ちから5/8
・長巻+5
・ドラゴンシールド+3
・腕輪なし

175回目 3階でボウヤーに倒される

大型地雷で体力が1になったところへボウヤーの矢が命中。

・レベル4
・HP35
・ちから7/8
・つるはし
・盾なし
・腕輪なし

174回目 5階でドラゴンヘッドに倒される

ぼうれい武者でできたドラゴンヘッドにやられた。

・レベル8
・HP47
・ちから8/8
・カタナ
・青銅甲の盾
・腕輪なし

173回目 11階でパルテノスに倒される

11階で大部屋モンスターハウス。パコレプキンの肉があったので食べて壁の中に逃げようとしたけど大部屋の周りは入れないのね。囲まれてパルテノスのおかげで逃げることもできず、倒された。

・レベル14
・HP87
・ちから8/8
・長巻+3
・青銅甲の盾+2
・腕輪なし

172回目 5階でとおせんりゅうに倒される

レベル7武器なしではとおせんりゅうとやりあって勝てないことがわかった。

・レベル7
・HP43
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

171回目 15階で将軍に倒される

将軍に普通に倒された。これくらいまでくると硬い盾が欲しい。

・レベル18
・HP99
・ちから8/8
・どうたぬき
・トドの盾+2
・腕輪なし

170回目 17階で将軍に倒される

階段降りてその場で囲まれた状態、保存の壺が出ずアイテムがあんまりなく対応できなかった。

・レベル16
・HP93
・ちから8/9
・どうたぬき+2
・木甲の盾+4
・サビよけの腕輪

169回目 1階であなぐらマムルに倒される

開始して1歩目でいきなり大型地雷を踏んでマムルわらわら。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

168回目 1階でマムルに倒される

やたらとマムルが出てきて体力が削られたあと、またマムル。間合いを調整してたら回転床を踏んで混乱。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

167回目 1階で番犬に倒される

1階にいきなりお店があり、そこにパコレプキンの肉。やった!ドロボーするぞ!階段も壁にくっついてるし、成功間違いなし!

階段に出たらそこに番犬がいた。

・レベル2
・HP21
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

166回目 9階でタイガーウッホに倒される

タイガーウッホってHP高いよね。

・レベル10
・HP60
・ちから8/8
・長巻+2
・青銅甲の盾+1
・腕輪なし

165回目 5階でアイアンヘッドに倒される

降りたら通路が1つの部屋。その出入り口に召喚スイッチ。逃げ場が一切なく囲まれる。アイアンヘッドは1マスあけても攻撃できるのよ。

・レベル7
・HP44
・ちから8/8
・長巻+2
・盾なし
・腕輪なし

164回目 5階で鬼面武者に倒される

不用意に突っ込んだ部屋がモンスターハウスで、しかも入口に回転板があり混乱。ボッコボコに。

・レベル6
・HP45
・ちから8/8
・妖刀かまいたち+1
・青銅甲の盾-1(呪)
・腕輪なし

163回目 5階で妖怪にぎり変化に倒される

召喚スイッチを踏んでしまい、息も絶え絶えに。通路に逃げ込んだら前から妖怪にぎり変化が。

・レベル6
・HP43
・ちから9/9
・どうたぬき-1(呪)
・盾なし
・腕輪なし

162回目 11階でオヤジ戦車に倒される

オヤジ戦車は2ターンに1回動き、シレンに直撃するか爆風に巻き込めるようなら撃ってきて、それ以外は近づいてくる。その動きを利用して無傷で倒すこともできるんだが、とりあえず今回はその詰将棋に負けた。

・レベル16
・HP96
・ちから8/8
・一ツ目殺し+1
・青銅甲の盾+4
・腕輪なし

161回目 6階で死の使いに倒される

未識別の巻物を読んだらモンスターハウスの巻物だった。モンスターたちのターンから始まるからキツい。部屋の入口で読んではいあるけど。

・レベル9
・HP53
・ちから8/8
・カタナ+2
・皮甲の盾-1(呪)
・腕輪なし

160回目 10階でデブータに倒される

デブータにやられる。5階を過ぎると盾がないと厳しく、常に体力がギリギリの状態だった。

・レベル11
・HP66
・ちから8/8
・どうたぬき
・盾なし
・サビよけの腕輪kaime 

159回目 1階でマムルに倒される

大型地雷を踏んだ次のターンにマムルが隣に。何も持ってない体力1になすすべなし。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

158回目 4階で妖怪にぎり変化に倒される

通路で妖怪にぎり変化に挟まれて倒れた。

・レベル5
・HP32
・ちから6/8
・金の剣+1
・盾なし
・腕輪なし

157回目 15階でドレムラスに倒される

15階で開始がモンスターハウスで最初から完全に囲まれてる状態。どうしようもない。

・レベル17
・HP94
・ちから7/8
・カタナ+3
・見切りの盾-1
・腕輪なし

156回目 4階で毒で倒れる

間違えて未識別の壺を押したらまもののるつぼだった。最終的にはおばけ大根が投げた毒草で倒れた。

・レベル6
・HP42
・ちから6/8
・つるはし
・地雷ナバリの盾
・腕輪なし

155回目 2階であなぐらマムルに倒される

開始直後に大型地雷を踏み、常に体力がギリギリの状態でレベル1のまま落とし穴に落ちる。そこにあなぐらマムルがいて倒された。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

154回目 4階で毒で倒れる

4階に降りたらモンスターハウス。なんとか階段の上に来たところでおばけ大根に毒草を投げられる。遅くなって周りのモンスターに何発か攻撃を受けたらなぜか奇跡的に体力が1になり、次のターンで毒で倒れた。

・レベル5
・HP39
・ちから6/8
・カタナ+3
・皮甲の盾+1
・腕輪なし

153回目 10階で餓死する

9階でデロデロの罠を踏んで持っているおにぎりが全部腐った。変化の壺に入れてみたが無駄だった。ついに10階で空腹度もゼロになったところでばくだんウニが爆発、体力が1になり次のターンに餓死。

・レベル14
・HP90
・ちから7/8
・どうたぬき+1
・鉄甲の盾+5
・腕輪なし

152回目 16階で将軍に倒される

モンスターハウスでヘロヘロになって降りた途端に将軍、サーベルゲータ、ゲドロに囲まれた。

・レベル19
・HP108
・ちから8/8
・一ツ目殺し+2
・ドラゴンシールド
・混乱よけの腕輪

151回目 2階でギタンマムルに倒される

運良くレベルアップの杖を見つけたのでギタンマムルを作ってギタン投げのコンボをキメようと思ったら投げたギタンが外れた。

・レベル2
・HP20
・ちから8/8
・武器なし
・木甲の盾+1
・腕輪なし