死屍累々 ~「フェイの最終問題」冒険記録~

スマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の「フェイの最終問題」をひたすら遊ぶ

251回目~288回目

スマホ版『風来のシレン』の「フェイの最終問題」で死にまくってる記録です。ただの振り返りのための記録ですので、攻略情報が欲しくて来た人はごめんなさい。でも、読んだら何か気づきがあるかも。

これまでの記録

~0050 ~0100 ~0150 ~0200 ~0250 ~0300

288回目 26階でタイガーウホーンに倒される

ガイコツまおうにおにぎりにされたところにタイガーウホホがやってきて投げられまくりでガイコツまおうにも混乱されられ、投げられて当たったガイコツまおうは死んでタイガーウホホがタイガーウホーンに。混乱してるおにぎりのまま倒れた。なんだよ「混乱してるおにぎり」て…。

・レベル25
・HP150
・ちから8/8
・剛剣マンジカブラ
・ドラゴンシールド+8
・毒よけの腕輪

287回目 3階でおばけ大根に倒される

落とし穴連発でソッコー3階へ。残り体力4でそこにいたのはおばけ大根。

・レベル2
・HP19
・ちから8/8
・こん棒+1
・盾なし
・腕輪なし

286回目 10階でデブータに倒される

ミノタウロスから逃げてる時にミノタウロスの後ろから石が飛んできた。後ろにデブータいたのか…。

この階まで武器なしはキツい。

・レベル12
・HP65
・ちから8/8
・武器なし
・ドラゴンシールド+2
・腕輪なし

285回目 16階でドラゴンに倒される

不用意に入った部屋がドラゴンハウス。欲をかいてアイテムを集めようと逃げ回ってたけど、この階でドラゴンはキツかった。

合成のための装備品がいっぱいあったので、合成の壺さえ出てれば…。

・レベル25
・HP149
・ちから9/9
・ドラゴンキラー+1
・金の盾+3
・腕輪なし

284回目 1階から落とし穴に落ちて倒れる

マムルへの攻撃がスカりまくり、体力回復のために逃げてたら落とし穴に落ちて。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

283回目 2階であなぐらマムルに倒される

レベルアップ後の未識別の草。

1発目混乱、2発目キグニ族の草で制御不能の上混乱状態であなぐらマムルにやられた。

・レベル3
・HP29
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

282回目 5階で妖怪にぎり変化に倒される

1階で装備した武器が呪い、間違えて大きなおにぎりを食う、毒矢の罠を踏む、くねくね草と散々なスタート。

2階でも拾ったおにぎりが呪いの罠で呪われたあと大型地雷とか。結局ダメ。

・レベル6
・HP31
・ちから7/8
・成仏の鎌-1(呪)
・トドの盾
・腕輪なし

281回目 17階でチェインヘッドに倒される

召喚の罠を踏んでなすすべなし。

・レベル24
・HP140
・ちから9/9
・カタナ
・ドラゴンシールド+4
・しあわせの腕輪

280回目 16階でキラーギャザーに倒される

装備品(特に武器)のドロップが悪すぎて、やっと店でどうたぬきを買ったと思ったらやられた。呪われた木甲の盾じゃあな…。盾強化大事。

・レベル24
・HP142
・ちから9/9
・どうたぬき
・木甲の盾-1
・しあわせの腕輪

279回目 6階で妖怪にぎり変化に倒される

杖と巻物ゼロでモンスターハウスはキツい。

・レベル9
・HP46
・ちから8/8
・どうたぬき+2
・ドラゴンシールド
・ドレインよけの腕輪

278回目 19階で地獄の使者に倒される

早いうちからしあわせの腕輪をゲットしてレベル上げまくったけど、地獄の使者2体に攻撃がスカりまくった。

・レベル24
・HP145
・ちから5/9
・長巻+4
・青銅甲の盾+1
・しあわせの腕輪

277回目 63階でイッテツ戦車に倒される

ガイコツまてんに真っ暗にされたのでパコレプキンの肉を食べて壁の中に退避したのはいいけどイッテツ戦車にドカンと壁を壊され、連続で撃たれ倒れる。

やっぱり盾をどんどん強くした方がいいな。ちから1でもなんとかなったし。

・レベル46
・HP273
・ちから1/2
・どうたぬき+13
・鉄甲の盾+25
・サビよけの腕輪

276回目 9階でタイガーウッホに倒される

大部屋モンスターハウス。何とか階段までの導線は確保できそうだったが遠くからタイガーウッホが他のモンスターを投げてきてHPを削られ、最後は投げてきたモンスターに当たって倒れた。

・レベル13
・HP75
・ちから8/8
・カタナ+1
・鉄甲の盾
・腕輪なし

275回目 11階でヘンクツ戦車に倒される

モンスターハウスの奥ににオヤジ戦車がいて砲弾を撃つごとに他のモンスターが倒されあっという間にヘンクツ戦車に。逃げ切れず。

・レベル18
・HP101
・ちから7/8
・ドレインバスター+2
・青銅甲の盾+6
・眠りよけの腕輪

274回目 62階でガイコツまてんに倒される

50階でハイパーゲイズのせいで育ててたカタナ+9を変化の壺にいれてしまった!しかし風魔の盾をゲット!ドレインよけが欲しい…。

51階で合成の壺だらけの店があり、強化の壺に入れておいた装備品と合成!どうたぬき+23と風魔の盾+18ができた。これはいけるかも?

61階、大部屋モンスターハウス。命からがらなんとか階段へ。

しかしそこにガイコツまてん。かなしばりの杖で停める。壁の中から冥王。かなしばりの杖で停める。間髪入れずにガイコツまてんとその後ろに眠り大根。ガイコツまてんに暗闇にされ、眠り大根に眠らされ、ガイコツまてんの魔法弾。

どれだけ鍛えても油断をしたらあっという間。

・レベル49
・HP287
・ちから4/6
・どうたぬき+24
・風魔の盾+27
・サビよけの腕輪

273回目 6階で盗賊番に倒される

店の商品を持った状態でガイコツまどうにワープさせられてドロボー扱い。

・レベル8
・HP50
・ちから7/8
・どうたぬき
・見切りの盾+1
・腕輪なし

272回目 2階でアイアンヘッドに倒される

2階で一つ目ハウスは無理だよー。

・レベル3
・HP25
・ちから8/8
・武器なし
・皮甲の盾
・腕輪なし

271回目 4階で店主に倒される

店があるフロアで大部屋の巻物。未識別の巻物を読んだらバクスイ。店主のとなりに行ったら殴られた。ん?起きてた?

・レベル7
・HP44
・ちから8/8
・どうたぬき
・木甲の盾
・腕輪なし

270回目 15階でめまわし大根に倒される

しあわせの杖+ギタン投げでギタンマムル2体をやっつけさらにキグニ族7を倒してレベル十分だったのにおにぎり不足!

そして餓死寸前でめまわし大根に混乱させられた。

・レベル21
・HP111
・ちから9/9
・こん棒+1
・青銅甲の盾
・腕輪なし

269回目 1階で丸太の罠に倒される

何体かマムルを倒したあと体力が3のときに丸太の罠。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

268回目 14階でキリ仙人の呪文の効果で倒される

キリ仙人の変な呪文2連発で体力が減少状態。もともと低かったのでそのまま死んだ。

・レベル17
・HP88
・ちから8/8
・カタナ+3(呪)
・鉄甲の盾+3
・混乱よけの腕輪

267回目 3階でおばけ大根に倒される

おばけ大根は強敵。

・レベル4
・HP36
・ちから6/8
・一ツ目殺し
・盾なし
・眠りよけの腕輪

266回目 21階でイッテツ戦車に倒される

カラクロイドの向こうのガンコ戦車が撃ってきてイッテツ戦車になりバンバン撃たれた。

・レベル25
・HP127
・ちから9/9
・どうたぬき+3
・金の盾+3
・ドレインよけの腕輪

265回目 16階で地獄の使者に倒される

足踏み回復中にササーっと地獄の使者がやってきた。

・レベル21
・HP126
・ちから4/4
・どうたぬき
・鉄甲の盾+2
・混乱よけの腕輪

264回目 6階で餓死

スタートしてすぐに呪いの罠を踏んで大きなおにぎりが食べられない。そんな時に限っておにぎりは一つも落ちてない。

いよいよ満腹度ゼロになり、おにぎりの巻物があるかもしれないと読んでみたらくちなしの巻物。急いで階段を降りてもう一枚読んでみたら自爆の巻物。体力が1になり次のターンに死んだ。

・レベル9
・HP52
・ちから8/8
・武器なし
・地雷ナバリの盾+3
・眠りよけの腕輪

263回目 4階でおばけ大根に倒される

召喚スイッチを踏んだらおばけ大根2体が出現、つつがなく2体ともどんどん毒草を投げまくられて遅くなるしちからは減るし…。

・レベル4
・HP31
・ちから6/8
・カタナ
・見かけだおしの盾+1
・腕輪なし

262回目 11階でおどるポリゴンに倒される

飛び込んだモンスターハウスがドレインハウスだった。1歩動いたら周りをおどるポリゴンに囲まれた。

・レベル17
・HP99
・ちから7/7
・カタナ+4
・鉄甲の盾+2
・遠投の腕輪

261回目 9階でタウロスに倒される

広いモンスターハウスにタイガーウッホがいるとドンドンとモンスターを投げられてどうしようもない。

・レベル10
・HP63
・ちから8/8
・カタナ+1
・ドラゴンシールド
・腕輪なし

260回目 14階でガイコツまじんに倒される

モンスターハウスで大型地雷を踏んだ後にガイコツまじんにやられた。

・レベル17
・HP102
・ちから8/8
・どうたぬき+3
・鉄甲の盾+6
・眠りよけの腕輪

259回目 17階でマスターチキンに倒される

ドレムラスとマスターチキンのいる部屋で回転床を踏んで混乱。殴られまくる。

・レベル22
・HP134
・ちから7/8
・成仏の鎌+4
・バトルカウンター+3
・しあわせの腕輪

258回目 1階でマムルに倒される

開始がモンスターハウスからって初めてだ!しかも部屋の真ん中から。マムルに囲まれて倒れるなんて…。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

257回目 20階でチェインヘッドに倒される

ワープの罠で部屋移動する通路がないタイプのフロア。しかし餓死寸前。飛んだ部屋にチェインヘッドがいて、ワープの罠を探し出す前にやられた。

・レベル22
・HP127
・ちから8/8
・長巻+2
・見切りの盾+1
・毒よけの腕輪

256回目 7階で番犬に倒される

モンスターハウスと店の2つの大きな部屋のフロア。モンスターハウスから始まってガイコツまどうに飛ばされる。

店へ飛ばされひとつアイテムを取って店主でフタをしたが、入口の上が水路だったために斜めにガイコツまどうが入ってきた。

ガイコツまどうにまたモンスターハウスに飛ばされて店の商品を持ったままだったのでドロボー扱い!

・レベル19
・HP106
・ちから6/8
・カタナ+1
・鉄甲の盾+5
・腕輪なし

255回目 3階でヤミウッチーに倒される

レベルが上がったところで未識別の草を飲んだらキグニ族の草。勝手にグングン進んでヤミウッチーに突っ込んだ。

・レベル4
・HP29
・ちから8/8
・妖刀かまいたち
・盾なし
・毒よけの腕輪

254回目 4階でヤミウッチーに倒される

大型地雷を踏んで通路に入ったらそこにヤミウッチーがいた。素直に足踏みで回復するべきだった。

・レベル5
・HP31
・ちから8/8
・ドレインバスター-1(呪)
・盾なし
・腕輪なし

253回目 1階でマムルに倒される

攻撃スカりまくり。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

252回目 11階でパコレプキンに倒される

体力がないところで召喚の罠を踏んでしまった。

・レベル13
・HP83
・ちから8/8
・成仏の鎌
・木甲の盾
・腕輪なし

251回目 9階でタイガーウッホが投げた生物に倒される

モンスターハウスに入ったら寝る罠。寝てる間にタイガーウッホにモンスターを投げられまくった。装備良かったのに。

・レベル12
・HP64
・ちから9/9
・どうたぬき+4
・鉄甲の盾+5
・腕輪なし