死屍累々 ~「フェイの最終問題」冒険記録~

スマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の「フェイの最終問題」をひたすら遊ぶ

201回目~250回目

スマホ版『風来のシレン』の「フェイの最終問題」で死にまくってる記録です。ただの振り返りのための記録ですので、攻略情報が欲しくて来た人はごめんなさい。でも、読んだら何か気づきがあるかも。

これまでの記録

~0050 ~0100 ~0150 ~0200 ~0250 ~0300

250回目 21階でヘンクツ戦車に倒される

モンスターハウスにガンコ戦車がいてバンバン撃ってくる。周りのモンスターがバンバン死んでイッテツ洗車、さらにはヘンクツ戦車になってしまい、移動速度2攻撃回数2の乱れ撃ちをくらった。

・レベル24
・HP136
・ちから10/10
・カタナ+2
・鉄甲の盾+6
・腕輪なし

249回目 9階で死の使いに倒される

不用意にモンスターハウスに突っ込んでしまい、逃げ切れず。

・レベル13
・HP76
・ちから6/8
・カタナ
・青銅甲の盾
・腕輪なし

248回目 16階で地獄の使者に倒される

将軍の亡霊で隣にホノオポフが誕生。叩き合うも力足りず命からがら階段を降りたらそこに地獄の使者がいて逃げ切れず。

・レベル22
・HP115
・ちから7/8
・どうたぬき+1
・ドラゴンシールド
・腕輪なし

247回目 8階でタイガーウッホに倒される

入った部屋にタイガーウッホ2体。タイガーウッホ同士のキャッチボールのボールになってしまい、結局倒れるまで投げられた。

・レベル10
・HP64
・ちから7/8
・ドレインバスター
・鉄甲の盾+2
・混乱よけの腕輪

246回目 5階で妖怪にぎり親方に倒される

ぼうれい武者により妖怪にぎり変化が妖怪にぎり親方に。

持ってる300ギタンを投げたが足らず。妖怪にぎり親方ってHP30以上あったのか。

・レベル7
・HP44
・ちから6/8
・長巻
・青銅甲の盾
・腕輪なし

245回目 10階でオヤジ戦車に倒される

足踏みで回復中にひょっこりと現れたオヤジ戦車にドカンと撃たれた。

・レベル10
・HP55
・ちから8/8
・カタナ
・トドの盾+3
・腕輪なし

244回目 6階で妖怪にぎり変化に倒される

降りたら大部屋モンスターハウス。

・レベル9
・HP55
・ちから9/9
・どうたぬき
・金の盾
・遠視の腕輪

243回目 7階でとおせんりゅうに倒される

降りたら大部屋モンスターハウス。

・レベル9
・HP60
・ちから7/8
・妖刀かまいたち
・見かけだおしの盾+3
・腕輪なし

242回目 3階でギタンマムルに倒される

しあわせの杖+ギタン投げで経験値爆上げを狙ったら投げたギタンが外れた。

・レベル5
・HP38
・ちから8/8
・どうたぬき
・木甲の盾
・腕輪なし

241回目 14階でホノオポフに倒される

ホノオポフを避けるはずが操作ミス。

・レベル17
・HP100
・ちから8/8
・どうたぬき+1
・木甲の盾
・眠りよけの腕輪

240回目 9階で小僧天狗に倒される

不用意にモンスターハウスに飛び込んでしまった。すぐに通路に出るもタイガーウッホに投げられたモンスターが倒しても倒しても目の前に落ちて逃げられず。

・レベル15
・HP89
・ちから8/8
・ドラゴンキラー+2(呪)
・バトルカウンター+1
・腕輪なし

239回目 7階でクロスボウヤーに倒される

武器が出ずに苦戦。ろくに体力が回復することなく、足踏みをしてたら撃たれた。

・レベル8
・HP56
・ちから7/8
・武器なし
・地雷ナバリの盾

・痛恨の腕輪

238回目 3階でボウヤーに倒される

大型地雷のあとのボウヤー。またか。

・レベル3
・HP30
・ちから8/8
・カタナ
・青銅甲の盾+1
・腕輪なし

237回目 3階でボウヤーに倒される

大型地雷を踏んでしまった直後にボウヤーに撃たれた。

・レベル3
・HP25
・ちから8/8
・ドレインバスター
・盾なし
・腕輪なし

236回目 5階でドラゴンに倒される

5階で入ったモンスターハウスがスカイハウス。ドラゴンはまだ無理…。

・レベル8
・HP54
・ちから8/8
・ドレインバスター+3
・青銅甲の盾
・腕輪なし

235回目 21階でガンコ戦車に倒される

9階で風魔の盾ゲット。合成も順調にいって余裕だったけど常に食料不足。

おにぎりが尽き、体力が一桁になったところで遠くからガンコ戦車に一発撃たれた。

・レベル22
・HP129
・ちから8/8
・ミノタウロスの斧+4
・風魔の盾-1
・腕輪なし

234回目 4階でヤミウッチーに倒される

体力低いのに調子にのって廊下を走ってはいけません。

・レベル5
・HP33
・ちから6/8
・カタナ
・盾なし
・腕輪なし

233回目 5階で吸引幼虫に倒される

未識別の巻物を読んだらモンスターハウス。ここまでは目論見どおりだと思ったんだけど、それが一つ目ハウスとは…。

ゲイズの催眠術で制御不能になってるところでボコボコにされた。

・レベル7
・HP46
・ちから6/6
・どうたぬき-1(呪)
・皮甲の盾+1
・腕輪なし

232回目 7階で死の使いに倒される

足踏みで体力回復をしていたらササッと死の使いが来た。

・レベル10
・HP58
・ちから8/8
・三日月刀-1(呪)
・金の盾-1
・腕輪なし

231回目 11階でデブータに倒される

あと一発で倒せるはずだったのに…。

・レベル13
・HP70
・ちから8/8
・斬空剣
・トドの盾+2
・腕輪なし

230回目 24階でおどるポリゴンに倒される

4階でしあわせの腕輪をゲットし、6階で風魔の盾ゲット!

これはイケるとズンズン進み、24階に降りたところが大部屋モンスターハウス。

おどるポリゴン5体に行く手を阻まれているうちにスーパーゲイズがやってきて催眠術で制御不能。復活の草も食っちゃってるし。

・レベル27
・HP165
・ちから8/8
・どうたぬき+5
・風魔の盾+2
・しあわせの腕輪

229回目 7階で死の使いに倒される

両側が水路の通路で2体の死の使いがやってきて逃げきれず。

・レベル8
・HP42
・ちから9/9
・どうたぬき+1
・鉄甲の盾
・腕輪なし

228回目 1階であなぐらマムルに倒される

スタートのとなりの部屋がモンスターハウスでつっこんじゃったんだけど入口に睡眠の罠があり寝たままボコボコに。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

227回目 8階で兵隊アリに倒される

武器なしで8階は辛い。ばくだんウニ爆発後に兵隊アリがやってきて一撃でやられた。

・レベル12
・HP69
・ちから8/9
・武器なし
・青銅甲の盾+4
・腕輪なし

226回目 3階でおばけ大根に倒される

おばけ大根に毒草を投げまくられて連続攻撃をくらう。

・レベル4
・HP30
・ちから5/8
・成仏の鎌
・盾なし
・腕輪なし

225回目 6階でゲイズに倒される

ゲイズ2体に囲まれ催眠術をかけられまくり自由を奪われる。

・レベル9
・HP58
・ちから7/8
・成仏の鎌-1(呪)
・皮甲の盾
・腕輪なし

224回目 12階で変な呪文の効果で倒れる

きり仙人の変な呪文2連発はホントにつらい。

・レベル18
・HP93
・ちから6/8
・カタナ
・金の盾
・腕輪なし

223回目 1階でマムルに倒される

1歩目で大型地雷を踏み、隣にきたマムルに一撃でやられた。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

222回目 5階でチェインヘッドに倒される

ぼうれい武者でレベルアップさせてギタン投げというコンボで経験値爆上げを狙ったがギタンが外れた。

・レベル7
・体力47
・ちから8/8
・金の剣+3
・鉄甲の盾+2
・遠投の腕輪

221回目 14階でめまわし大根に倒される

降りたらモンスターハウス。めまわし大根にずっと混乱させられ万事休す。

・レベル16
・HP89
・ちから5/6
・どうたぬき
・盾なし
・腕輪なし

220回目 4階で鬼面武者に倒される

まぁ、武器が呪われたつるはしじゃあね。

・レベル5
・HP38
・ちから7/8
・つるはし-1(呪)
・盾なし
・腕輪なし

219回目 15階でギャザーに倒される

ずっと武器が見つからず、13階でやっと見つかった武器がこん棒だったんだけど、ギャザーってこん棒だと5発でも倒れないのね。かたい。

・レベル17
・HP94
・ちから6/7
・こん棒+2
・ドラゴンシールド+1
・腕輪なし

218回目 5階でとおせんりゅうに倒される

降りたらモンスターハウス。何とかなるカンジだったが攻撃が全然当たらない。モンスターハウスでそれはないよ。でも、ちからも減りまくってたからな。

・レベル7
・HP45
・ちから3/8
・カタナ
・木甲の盾+4
・腕輪なし

217回目 13階で変な呪文の効果で倒される

未識別の巻物を読んだらモンスターハウス。予定通り。ただ、隣にパルテノスが出たのが誤算。掴まれて動けない間にキリ仙人に変な呪文を食らう。2回食らうと1ターンごとに体力が減ってしまう。逃げれず囲まれて体力減りどうしようもない。

・レベル16
・HP98
・ちから7/7
・どうたぬき
・木甲の盾+6
・腕輪なし

216回目 17階で地獄の使者の倒される

1階にお店があり、腕輪をつけてみたらしあわせの腕輪。とりあえずレベル8まで上げて店に戻した。てな感じで幸先は良かったがどうも特殊攻撃をことごとく食らって苦労した。結局地獄の使者に倒された。

・レベル18
・HP102
・ちから8/8
・どうたぬき
・鉄甲の盾
・毒よけの腕輪

215回目 1階であなぐらマムルに倒される

大型地雷から立て直しできず。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

214回目 1階でマムルに倒される

マムル2匹がいるところで睡眠の罠を踏んだ。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

213回目 10階でノロージョに倒される

ばくだんウニが爆発したらノロージョがやってきて逃げ切れず。

・レベル11
・HP69
・ちから8/8
・どうたぬき+2
・皮甲の盾+1
・腕輪なし

212回目 16階でチェインヘッドに倒される

チェインヘッドの遠隔攻撃も地味に効く。

・レベル19
・HP112
・ちから8/8
・カタナ
・青銅甲の盾+1
・腕輪なし

 

211回目 12階でマムーンに倒される

降りたらモンスターハウス。階段遠い。

・レベル15
・HP80
・ちから6/8
・どうたぬき
・盾なし
・ドレインよけの腕輪

210回目 13階で火炎入道に倒される

餓死寸前のところで火炎入道に出会ってしまった。

・レベル17
・HP102
・ちから8/8
・ドレインバスター+7
・鉄甲の盾+1
・腕輪なし

209回目 8階で鉄の矢に撃たれる

ばくだんウニ爆発後の一歩隣が鉄の矢の罠でしてね。

・レベル11
・HP65
・ちから8/8
・斬空剣-1
・皮甲の盾+1
・腕輪なし

208回目 3階でヤミウッチーに倒される

ドラゴンキラー+2をいきなり拾って幸先いいと思ったらヤミウッチーに先制攻撃されてこっちの攻撃はスカって終わり。

・レベル3
・HP24
・ちから7/8
・ドラゴンキラー+2
・金の盾
・腕輪なし

207回目 8階で兵隊アリに倒される

8階に降りたらいきなりモンスターハウスで、まわるポリゴン3体に通せんぼされてどちらに動いても通せんぼされて囲まれた。

・レベル9
・HP54
・ちから8/8
・つるはし
・バトルカウンター
・腕輪なし

206回目 33階でマッドレムラスに倒される

これ以上ないくらいの完璧さで進んでいったが、ただ盾だけが良くなかった。そんな状態で不用意にモンスターハウスに踏み込んでしまった。残念すぎる。

・レベル34
・HP171
・ちから8/8
・どうたぬき+7
・木甲の盾+2
・サビよけの腕輪

205回目 5階でドラゴンに倒される

せっかく7階に降りるまでにレベル17まで行ってるのに降りたところがドラゴンハウスのど真ん中って何事!?

・レベル17
・HP91
・ちから8/8
・カタナ
・鉄甲の盾+2
・ドレインよけの腕輪

204回目 1階で番犬に倒される

1階にいきなりお店があって、手元にはかなしばりの杖。「もしかして…店主をかなしばりにしたらドロボーしても気づかれないのでは…」とやってみたら普通に「ドロボーッ!」って言われて囲まれた。

・レベル1
・HP15
・ちから8/8
・武器なし
・バトルカウンター
・腕輪なし

203回目 12階で火炎入道に倒される

未識別の巻物を詠んだら自爆の巻物で体力が1に。そこに火炎入道が現れて逃げ切れず。

・レベル14
・HP79
・ちから9/9
・どうたぬき-1
・木甲の盾
・腕輪なし

202回目 3階でおばけ大根に倒される

落とし穴落とし穴でいきなり3階に…。準備不足でどうしようもない。

・レベル2
・HP18
・ちから8/8
・武器なし
・盾なし
・腕輪なし

201回目 16階でギャザーに倒される

いきなりモンスターハウス。この階だと相手が強すぎてまとめて相手にできない…。しかしすぐ近くに階段が。使えそうなのはみがわりの杖くらい。何体か身代わりになってくれれば階段まで行けるだろう。

というわけで1体を身代わりにして1歩階段方面に動いたらそこに回転床。混乱。思い通りに動けずアウト。

・レベル19
・HP111
・ちから10/10
・どうたぬき+1
・鉄甲の盾
・腕輪なし